2009年6月13日土曜日

タミヤ TT-01 ドリフトスペック

最近はすっかりRCカーの世界はドリフト一辺等になっているのでマルコム的にも1台、逝ってしまう事にしました。最初はヨコモのドリパケにしようと思いましたがやはりドリフト入門にはタミヤが良いかなとか思いこちらにしました。
買ったのはTT-01のドリフトスペックのインプにしました、やはりレースカーがお気に入りです。入門者用のキットと言う事でかなり・・・・な部分が多いのですが(オメーも入門者やろが!というツッコミが入りそうですが)走らせて見るとドリフト入門者のマルコムにもコントロールしやすくでお手軽にドリフトがけっこう楽しめてしまいます。今後もう少し手を入れてドリフトも楽しもうと考えています。

シャーシはほとんどキットのままですが頻繁にクラッシュが予想されるのでウレタンバンパーをオプションの大型の物に交換、モールド製のセンタードライブシャフトは高速回転でブレが予想されるのでこちらもオプションのアルミ製に交換しました。
RCメカは昔購入した手持ちの物で全てフタバ製です。受信機はR122JE、サーボはS9201、アンプは当時のフラグシップのMC510Cです。
アンプはハイエンドモデルなのでバックがありません。ドリフト走行はけっこうそこらにスタックしてしまうのでやはりバックが欲しいのでMC231あたりと交換予定です。
モーターはタミヤのダイナランストックで27ターンだったと思います。タイヤはタミヤのオプションのドリフトタイヤを買ってみましたがキット付属のタイヤの方が多少グリップ感があり初心者には走らせかすいと感じました。

TT-01のシャーシを重量測定してみると・・・・・何と恐ろしく軽量です。数値はバッテリーを載せていない状態ですがF103GTとそんなに変わりません。

ボディーを載せてもこの重量で、どうりで良く走るわけです。最近は普通にグリップさせて走らせたいと思っています。このキットはそんなに高額ではないのでもう一台購入してグリップ走行をしてみたいな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿