2010年1月4日月曜日

ガレージグリッドで走らせてきました

こだまの森サーキットに比べるとちょっと距離がありますがインドアサーキットなのでフルシーズン走行が可能なガレージグリッドに課長と行って来ました。

こちらはグリップ走行用のコースですが非常にきれいなコースで走らせて楽しくなります。また路面が特殊で鬼のようにグリップします。どんな足回りやタイヤでもガンガンいけてしまいます。

お立ち台もしっかりしていてピットも兼ねていてスペースを有効に使っています。

こちらはドリフトコースですがまるでミニッツのコース並みの狭さで、更に人気のドリフトなので最低でも5、6台は走っていますので渋滞が起きます。

まるでストリートのジオラマのような見ているだけでも楽しいコールです。

ヘアピンではよく渋滞が起きていましたがテクの見せ場でもあります。

カリカリのレース志向のサーキットではないので気軽に走らせる事ができました。持って行った車はTA05、TT-01、F103GT、TB03Dですが、コースを見てドリフトはちょっとムズそうなのでまずはF103GTですがコースインするなり動かなくなってしまった。またまたアンプが死んでしまったようだ。かなり古いアンプなのでやはりいつ壊れてもおかしくないのかもしれません。
そこでTT-01をしばらく走らせたがF1がよく走っていたので速度差があり少し迷惑かなと思い慌ててバラセルを充電してTA05を走らせた。鬼グリ(鬼の様にグリップする)なのでガンガン行けた。
最後にTB03Dをドリコースで走らせてみたがマキマキ、課長に聞くとこのコースはポリ管系のタイヤはダメで塩ビ系のタイヤが良いという事で課長からタイヤを借りて走らせるとけっこう良い感じだったが、それでもスタックしまくりでみんなに相当迷惑をかけてしまった・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿