2010年3月28日日曜日

TA03FとM05Pro

飛行機の方がほぼシーズンに突入なのでRCカーは飛行場でバギーばかりですがドリ車やツーリングカーも手を入れています。

まずはTT-01Dなんちゃって仕様かTA03F用にスーラジで特売していたSANWAのアンプを買ってみました。スイッチホルダーも付いていて使い勝手が良さそうです。

こちらがヤフオクでゲットしたTA03Fです。以前この車と全く同じモノを持っていましたがドナドナしてしまいました。このシャーシはドリ車にはまり役なのでゲットしました。ただ受信機はSANWAなので使えないしサーボは死んでいました・・・・

M05Proも再開しました。まずはサスアームの組立ですがスクリューピンを使わずにTL-01のサスシャフトを使います。
とりあえずRCメカの搭載を残してシャーシは完成ですが、このシャーシは色々と不満だらけです。一番の問題はやたら重い事、不必要と思われる構造が多く、部品数も多くこの設計はどうかと思います。またダンパーの取付け穴も妙に大きくてガタガタです。ピロボールタイプのダンパーに交換しないと解消ができそうもないですね。

サスシャフトを交換したのでアームの動きはスムーズになります。

HPI製のドリタイヤを組んで見ました。なかなか良い感じです。

このドリタイヤは回転方向があるので対象のものを組まないといけないのですが何故か対象方向のタイヤがはまりませんでした・・・・、色々とやっていたら変形したりメッキがはげたり・・・・、NG品となってしまいました・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿