2009年8月24日月曜日

M05Pro組立ダイヤリー1

とりあえずM05Proを組立てだしました。ヒコーキの組立と違いカッターで切ったり、接着剤で張ったり、ペーパーやヤスリで研いだりがないのでどんどん進みますね。

ギヤは今回は最初から付属のグリスは使わずにセラミックグリスを使います、かなりフリクションロスが減ると思います。

と、一晩でここまで来ましたが時間のかかるダンパーやメカの搭載はやっていないので早かっただけですが・・・・、ちなみにリヤのアップライトはサスピンを購入後に同時に交換するつもりでとりあえずモールド製を使っています。

ここまで組立てた感じとしてかなりヘビーデューティーな感じでずっしりとしています、TT-01がシンプルで軽量だったのでこのシャーシにはたしてここまで強度と機構が必要か慰問に感じます。部品点数も多くどうしてここはワンピース構造にしないのだろうかという箇所が多々あります。タッピングビスの数も下手をするとTT-01の倍位使っていると思います。まだ重量は測っていませんがかなり重めのシャーシですね。構造に関してはかなりがっかりしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿