2009年8月22日土曜日

TT-01ラップ計測

まずはドリスペに最終兵器のトーインアップライトを用意しました。いきなりリアがスライドしてしまうのを改善するために装着して見ることにしました。

モールド製のパーツですが定価で¥800とかなり高価です、カーボン混入樹脂なのでやはりそれなりのお値段ですね。

装着してみると見事に2度のトーンが付きました。さて走りはどうなるでしょうか・・・・・

そしてこだまの森サーキットですが今日も午前中の出勤ですが誰もいませんでした。今日は風がかなり強くて高原なので気持ち良くRCを楽しめました。

ビギナー用のコースも用意されました。ちょっとシンプルすぎる気もしますが・・・・

今日もこの3台です。風が強かったのでこの状態にしておくとモーターが良く冷えました。

F103GTのボディーを変えました、変えたと言ってもTA05に付けてもらった中古品ですが・・・・

TT-01はトラボンホルダーが無いので随分迷いましたがバンパーの所に付けました。LEDはアルミでいい加減なステーを作り受信機の上に張り付けました。これでバッチリです。

で、今日のベストラップです。

まずはTT-01でさっそくラップ計測です。ハカルンジャーは感度がかなり良いので受信機を設置する場所を気を付けないとインフィールドを走っている時に感知してしまいます。このサーキットではストレートの前半部分に置いおいたら問題はありませんでした。
計測時間は10分MAX、目標ラップは11秒にしましたが全く届きませんでした。まあこのタイムはモディファイ車レベルのタイムなので標準のTT-01では無理がありました。
10分MAXで44ラップ、ベストタイムは13.14秒、トータルタイム10分06.84秒でした。今後はこの記録を更新するように色々とやってみます。

次にドリスペですがトーインアップライトのおかげでリアがかなり安定しました。このオプションはぜひ揃えておきたいですね。ただ、なぜかストレート走行が安定しなくなってしまったのですが、後に調べてみるとタイヤがグラグラでした。単なるホイールナットの締め忘れでした・・・・、後は練習のみですね。

F103GTは昨晩フリクションパッドをグリスアップしたのでけっこう安定して走り、リアがスライドする事がほとんどありませんでした。やはりこまめなメンテが必要です。今度はボールデフをメンテする必要する必要があります。手を入れればそれなりに走ってくれるので楽しいシャーシです。



0 件のコメント:

コメントを投稿