2009年7月25日土曜日

TT-01 組立ダイヤリー最終回

梅雨が明けた模様と言う曖昧な気象予報のせいなのかこのところ週末にかかわらず雨模様で今日も日が差す時もあったがかなり強い雨が降りとても走らせに行く事はできなかった。そこで引っ張り続けたTT-01を今日は仕上げる事にした。

いよいよ最後の作業のボディですがTT-01は全てタミヤ製で揃える予定でレガシィB4を用意しました。まずはマウントの穴あけですがダイソーで購入した木工用のドリルがバリが少なくきれいに穴が開きます。ちなみにTT-01のマウントの穴は左右のピッチが66mm、前後が250mmなのでスケールで計りますがマスキングテープを張っておいてマーキングします。

次にカットははさみを使いますが大きいほうはダイソーで購入した物で小さい方は京商製の専用のはさみです。このはさみは何故かヒコーキの競技会で景品でもらった物です。タイヤハウスなどの切込みには超便利です。

と言う事で完成したTT-01! 完成と言ってもシャーシはほとんどキットのままなのでこれからも余りお金を書けずに色々とモディファイ予定です。
カラーは蛍光グリーンと蛍光イエローのグラデーションですが先回の失敗したブリッツのものよりも大分見栄え良く塗れました。ただ画像では蛍光グリーンの発色はイマイチですが実物は白で裏打ちしてあるのでけっこう良い色が出ています。ただピラーが少し細かったですね・・・・・。あとハカルンジャーを搭載予定なので窓はスモークを塗りませんでした。
タイヤはSWEEPの27Rをとりあえず用意しました。インナーはソレックスミディアムです。この状態では動力系がしっかり負けてしまっているので足回りのセッティングもクソも無いと思いますがロールアウトが楽しみです。ハカルンジャーでラップ計測する予定ですがトラポンを搭載するスペースがありません・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿